今年こそは無駄遣いなく少しでも借金返済!o( ̄ ^  ̄ o)

お金の見える化。

何気に美容院で雑誌を見ていて

無駄遣いしない方法が載っていたの。

 

 

 

袋分けの方法は

雑誌とかでよく見るし

やってみたけど自分には不向き。

そもそも

私の一か月の収支は

給料のほぼ全部が支払い(借金返済)

生活費はマイナス。

だから生活費がかかれば

その分マイナスが膨らむという

ほぼ自転車操業(ほぼ、じゃなく 自転車操業だっつうの)

 

 

 




毎日見る場所(カレンダー)に

100均から買ってきた小物入れ(透明なビニールの)を買ってきました^^

 

見えるお金化。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

現金で必要な 決まった出費を入れておくの。

上の3つのポケットは

おこづかい(0円)今入ってるのは青樹うめ展のチケットw

ガソリン(8000円)

新聞代(2900円)

その下の4つのポケットには

1週目、2週目、3週目、4週目、の食費

うちの食費は一か月2万円だから

5000円ずつ入れておいて

残ったら自分のお小遣いとして

お小遣いの袋にいれる。

とりあえずそんな感じで2月から始めてみようと思います^^

FXでプラスになってればお小遣い増えるのになぁ。。

マイナスばっかりだもんなぁ。。。

削れるものがないもんなぁ。。。

いや、毎月楽天市場からあれこれ買ってるから

それもいけないんだけどなぁ。。

でもそれがないと本当に自分のお小遣いゼロだから

何も買えないし、、、、。

いやいや、こんなに借金あるのに

生活を楽しもうなんて私の考えが甘いんだろうけど、、、。

 

と、なると

宝くじ当てる! とか

FXで儲ける! とか

ブログ広告でお小遣い稼ぎするぞ! とか

そんな邪な考えしかひらめかないんだよなぁ。。。

そのどれもプラスじゃなくてマイナスって

ホント、私泥沼じゃないか。。。(。・ε・。)

 

 

 




 

 

 

 

おすすめ