車が後ろから突っ込んできた件

実は 10日ほど前に

通勤途中で

事故ってしまいました。

 

 

その日はすごく寒い日で。

道路にチラっと雪があったのですが

でも 普通に走行してのですよ。

 

 

そしたら

すっごーーーーーく遅いバスが前を走っていて。

 

 

日影の道は凍ってるかもしれないけど

さすがに20k走行だとちょっと、、、

対向車が来ない所で追い越したのです。

私に続いて後続の車も

バスを追い越し。。。。

 

でもバスが遅かったのがすごく気になって

「もしかして、、凍ってるのかしら。。。?」

と、ちょっとブレーキを踏んだら

後ろタイヤが流れる感じがした。

 

ヤベ、、、(*´Д`) 日影マジで凍ってる~~~~

 

凍ってる。

その事を実感したら 急に怖くなってスピードダウン。

 

そしたら ちょっと先にパトカーがハザード点滅させながら

ゆっくり走行してたの。

ハザード点滅させてるけど止まってる訳ではないし。。。

検問とか何か?

事故かしら。。。?

 

 

そう思いつつも

私もゆっくりとパトカーの後ろについた。

法定速度(その道路は40k制限)よりも遅いスピードでパトカーが走行してるけど

ハザード点滅させながらの走行。。。。

追い越していいの。。。?

でも凍ってるかもしれないから追い越すのヤダし。。。

 

 

そもそもパトカーを追い越した経験がないものだから

「これは、、危ないからゆっくり走行しろ」って事かしら?

と 一定の距離を保って走っていた。

 

道路凍ってるし、道路幅狭いし、パトカー追い越したくないし、

何よりあともう少し進むと私右折する予定だったから

遅いパトカー 追い越すよりついていこう、と思ってた所に

パトカーが停止。

 

「へっ!???( ゚Д゚;)」

 

 

慌てて私もブレーキを踏んだけど

滑る滑る~~~~wwww

 

 

止まらない~~~

パトカーに突っ込む~~~~

 

 

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

 

と、

思ったギリの所(ホント数センチの所)で

何とか止まった。。。。

 

 

 

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

 

 

 

危なっ、、、

危うくパトカーに突っ込む所だったよぉ~~~

 

 

何とか止まってよかったよぉぉぉ~~~

 

 

 

o┤*´Д`*├oホッ、、、

 

と、思った時

ガスッ、、、、

 

私の車の後ろで鈍い音。。。。    (  ̄ _  ̄  i)タラー

 

 

 

 

私はギリで止まれたけど

後ろの車は止まれず

私の車に突っ込んできた、って訳で、、、www

 

 

私は停止していたので100対0で相手が悪い事になりました。

しかもパトカー(警察)が見ていたので

警察呼ぶ必要もなかったので寒い中待つ必要もなくてラッキー♪←違っ

 

パトカーは事故現場に向かう途中で

現場を探しながら走っていたみたい。

パトカーから降りてきた警察の人は

「ちょっと待ってね。別件でここにきたから

そっちが先だからー。終わったらあなたたちの方やるから」

と。

 

 

お互い怪我はなかったからよかった。

私のフィット(つくね号)はこんな感じに。。。(´ー`)

 

パトカーに突っ込まなくてよかったーって安心感と

つくね号が凹んでしまったーー って悲しさ&ショックで

「あー。。。(ノ△・。)」

「あぁぁぁ。。。( ▽|||)」

「あ ヾ(´ε`;)ゝ」

「あ~~、、、、(´Д`|||) 」

「あ」しか言葉にできなかったw

 

 

 

それでもぶつかってきた相手は

若い男の人で

人がよさそうな感じの人で

今時というか

ゆとり世代だか悟り世代だかわからないけど

どうしていいかわからなくて

おろおろしてるというか

フリーズしてるというか

なんと私に声をかけていいのかわからずに

私を見ないようにしていたwww(悪い意味じゃなく←多分)

 

 

あれこれあったのですが(ホント事故って大変だわ。。)

つくね号を修理してくれる事になり

代車に今乗ってます。

代車は軽自動車なんです。

軽自動車の新車(2017/10月登録)

普通車に乗っていて

軽自動車に乗ると

冬道すっげーー怖い(´ー`)

車体が軽いからかなぁ。。。

でも今の軽自動車っていろんな装備が付いていて

すごいなー と思った。(ちなみに代車はムーブです)

広いし。

でも私は普通車がいいなぁ。。。

今の軽を乗りながら

「私 貧乏なくせに 借金たんまりあるくせに

贅沢な車に乗ってるな。。。」

と しみじみ感じました。

 

私ね、車って興味がなくて。

足だと思ってるので 本当に 走ればいい ってレベル。

今の車の前もフィットに乗っていて。

その車も もう10年、20万キロぐらい乗ってたから

そろそろ買い換えなくちゃな、、と思ってたの。

でも たいして欲しい車もなくて。

「今までフィットに乗ってたから

フィットの同じぐらいの大きさならなんでもいい」

そう思ってた。

でも 何でもいい、といいつつ

大金を出して買う訳だから

妥協するのもなんか違うし。

でもディーラーを回って見るんだけど本当にピンとこない。

買うつもりだけど、、でも気に入ったのがない、、、。

 

 

 

そんな時

何気にホンダの初売りに景品目当てで行って。

担当の人と話をして フィットのハイブリットの話が出て。

ハイブリットだろうが何だろうが

気に入ったものがない と言ったら

「今 新しいパッケージ車が出たんですよー」

と、パンプレットを見て数秒

「私。これにします」

と 迷わず 即決で買ったのが今のつくね号。

 

 

茶色は亡き愛犬つくねの色。

つくねはこげ茶色。

フィットハイブリットのブラウンを見た時に

「(つくね色の車体なので)これを買います(*´∇`*)」

と、言ったら担当さんもビックリして

「え。。。あ、中身とか。。。」

「走ればいいです。この色が気に入ったからこれでいいです。」

 

 

そんな感じでうちにやってきた つくね号。

だから私はこのつくね号にメチャクチャ愛着があるのですよ。

そのつくね号がぁ。。。(前振り長っwww)

 

 

でね。

今代車に乗ってるじゃないですか。

この車も悪くないんです。

自分では買う事のない車なので

せっかくだからこの代車を楽しんで乗ろう♪

そう思って 毎日代車くんを褒めながら乗ってるんです。

でもねー

つくね号が居なくなって

私 すごく淋しいと言うか、、、

私はつくね号がいいなぁ。。。と日を増すごとに思うのです。

 

なんかね、ホームシックに似た感じの気持ち。

そんな気持ちの自分が不思議。

 

そして今日、連絡がきて

つくね号、28日に戻って来るって!(*´∇`*)

 

 

 

それを聞いてから 嬉しくって~~~

車ぶつけられたとかそんなんはどうでもよくって。

なんかわくわくウキウキしてます(*´ω`)

 

 

 

あ。

何が言いたいのかって、、、、

つくね号が帰ってくる~~~~!!

と、思ったら嬉しくて誰かに教えたくって。←おい

 

 

 

あぁ。。。マジで嬉しい。。。。

 

皆様も冬道雪道 パトカーにはお気を付けくださいな♪

あ、車間距離は大事ですよ!