永久不滅ポイントの運用結果

全く気にしてなかったセゾンのポイント運用。

始めた時はいきなりのマイナスでしたが(この日の日記

今まで放置してあった1400ポイントを運用。
途中で貯まった100ポイント追加して1500ポイントを運用してたのです。

 

今日何気に見たら

100ポイントも増えてるーー(*´∇`*)ワーイ

 

永久不滅ポイントって1000円分の買い物で1ポイントよね?

ってことは、、

10万円分買い物した分のポイントゲットできたって事だよね(^^♪

でも1ポイントは約5円分ぐらいだから、、

500円分ぐらいのプラス~♬

もう満足なので全部引き出しましたw

そのうちまたタイミング見てポイントを運用に回そうっと(*´∇`*)

放っておいただけでポイント増えて嬉しい♪

 

 

運用、と言えば、、、

積み立てNISA、セゾン投信に申込みしました。

来年1月から開始するのよね^^

今までのNISAよりもコツコツ長年なので

貧乏な私にはぴったりだと思いました。

 

個人年金や iDeCo(イデコ 個人型確定拠出年金)も考えたんだけど
ちなみに こじんがたきょしゅつねんきんと読みますよ←私あほなので拠出(きょしゅつ)が読めなかったww

個人年金もイデコも

途中でどうしてもお金足りないー!、ってなった時の事を考えると

私には継続していくことが出来ない気がして。。。

つうか、先にそれを考えるな、ってw

 

私は今NISAをやっていて。

ほぼ貯まってないんだけど(実はちょいちょい出金してるのでw)

今年で5年で、、元本はプラスになってます。

(28万円に対してプラス分が今日時点で5万ぐらいで合計33万程度になってる)

NISAはがんばって運用額5千円を1万円にしたり、

それで結局どうしようもなくて出金したりしてるので、、、

そんな緩い感じで楽しく貯めたいので、

積み立てNISAにしました。
個人年金は途中解約すると損する、ってイメージがあるので。。。

来年から始める 積み立てNISAの目標は

「絶対下さない!(出金しない!)」です!(。・ε・。)