視力回復

最近 視力が落ちてきた。

「目が悪くなってきたな。。。」と

車の運転をしていて気づいてはいたんだけど

数年前メガネを作ったので

雨の日や 夜見えにくい時は

メガネをしていたので

特に気にはしてなかったんだけど。

来年免許の更新があるし

その時に 眼鏡使用 になるのはイヤなので

何が何でも 「視力回復してやる!」と

今あれこれと視力回復にいいものを調べて集めて

どれぐらい回復するか試してみたいと思います。

まずは、、目標を決めなくちゃ。

以前は普通に見えていた年間カレンダーの数字。

その数字が見えるようになることを

目標の一段階にしようと思います^^

 

 




 

 

まずこの本を購入。


視力がぐーんとよくなる写真 眼科医が勧める

 

そしてこれも購入。

​​
コジット 形状記憶 噛み合わせマウスピース

 

あとは目薬。

自家製の目薬 作り方は この日

 

マウスピースは、思いつきというか、、、

視力を回復しよう!と思った時に

もしかして 目だけじゃなく

他の部分も視力が落ちる原因になっているのかも、と思ったの。

私の知人が以前、歯が痛くて歯医者に行っても虫歯も何もなくて。

たまたま行った耳鼻科で原因わかって手術した人がいたの。
(その人の場合は副鼻腔炎だったみたい)

痛い場所の原因が 痛い箇所とは限らないんだ、、と思ったのと

顔の全部(目、鼻、口、耳も全部)繋がってるんだな、、

当たり前の事かもしれないけど、改めて気づかされたというか。

だから目をケアしたい、と思った時に

全部ケアしたい! と 無性に思ってしまったの。

以前 腰の事を書いたのだけど(→腰痛 腰が原因じゃないかいかも

それに12月健康診断あるので

なんとか自分をしっかりメンテナンスしなくちゃ!

と、今がぜん「楽してキレイ&健康」ブームですw

 

 

 

おすすめ