楽天お買い物マラソンでポチポチ病

なんだかな。

秋だからか 「お買い物病」が発病してる!!( ゚Д゚)

時々やってくる「何でもかんでも欲しい病」

9月が終わり10月に突入。

9月は色んな事がありました。

自分の人生で一番濃いぃ9月だった。

時間ができたらじっくりブログUPしていこうと思ってますが

毎日毎日FXのチャート日記に追われ

(誰も期待してないし、仕事じゃないし

広告収入もほぼゼロなのにwww)

 

スポンサーリンク



 

 

なんかね。FXのチャートは100%毎日貼りたいの。

で、ここ最近指標や要人発言もガッチリ押さえておきたいの。

と、なるとね、

自分の日常の日記が書く時間がなくって。

いつもは他のブログもまったりと書いてるんだけど

なんか9月はいっぱいいっぱい気持ちカツカツだった。

 

あ、だからかっ だから買い物病が発病してるのか!??←自分への問

今月の(10/5.6.7.10までの)支払いが8万足りないんだけどっ!?

どーゆーことっ???

まぁ、それは置いといて(←置くなって;;;;)

 

夏にね 友達にエプロンを作ってプレゼントする約束してたの。

どんなのがいいかな、、とリサーチはしてたんだけど

ピンとくるものがなくって。

もっと使いやすくてデザインもおしゃれなのがいいな、、と。

で、自分の家にある生地を見て

あーでもない、こーでもない、って考えていて。

いや、作る前に部屋を片付けなくちゃ

1つの部屋に

今まで数年かけて買い集めた大量の生地を詰めて

ここでミシンに専念するぞ!

色々作ってオークションに出すぞ!

と、ミシン部屋を作ったのはいいけど

ただ生地を運んだだけで全く手つかずだったの。

あ、だからね、今楽天でお買い物マラソンやってるじゃない?

何気に見たのよ。

 

そしたらさ

もぉーーー 見てよ!このかわいい生地!

しかも激安!!!(私の大好きな「手芸ナカムラ」)

はぎれ専門店なんだけど 数枚買うと余裕で洋服ができるし♪

これでトートバック作ると素敵~


綿麻キャンバス生地ひつじ茶系×生成り

これはチュニック作るのに良さそう~


麻100%チェック生地ベージュ×赤×黒

和柄も素敵~ これも家用のチュニック作ればいいかな、、


綿麻モーリー和柄プリント生地生成り×濃オレンジ

と、そんなこんなでポチポチと購入

そのあと、

ミシン置くのに机も必要なんじゃないー?と机を購入


【楽天ランキング1位】

 

結局どんなエプロンがいいか考えているうちに

検索してかわいいエプロンがあったから

「このエプロン買ってどんなデザインかチェックしよう♪」

と エプロンも買っちゃったし。

エプロン1つ作るのに

生地を買い、デスクを買い、エプロンを買い、、、、、、

なんかどんどん変な方向に行っちゃてしまってます(´ー`)

 

買ってプレゼントした方が安上がりじゃない?

と 思う人もいるかもだけど(いやほとんどの人がそう思ってるだろう)

自分で作りたいのよーーーヾ(*`Д´*)ノ

なんかね、誰かに何かをしてる時が

私の至福の時なの。

そんな自分の「至福」の為に

私はかなり遠回りして 時間とお金をかけているんだわね。。。

でも 遠回りも案外楽しいのよね。。。

いや、でも そんな自分の気持ちを抑えられないから

借金して、借金が減らないのよね、、、と 再確認。

 

でも買ったものが届くのが楽しみだったり。。www

(*´∇`*)ウフフ