2017/9/19日経2万越、今日もダウ高値更新

株価終値

日経平均 20,299.38 今年の高値
NYダウ平均 22,370.80 💡 高値更新
上海総合 3,356.84
WTI原油 50.27

 

日経平均は1カ月半ぶりの2万円台で
今年の高値&NYダウ平均は今日も高値更新。
6営業日連続ですねー。。。

そして今日は27:30FOMC、で米ドルは動くかなぁー。

FXと関係ないのですが、、、

昨日ちょっと探し物をしていて。
ずっと置いてあった段ボールを開いて見た。

一時ハマって買いまくった ロバートサブダのしかけ絵本を発見。

もったいなくて開けてなかったから
開けてみた。

うぉ。。。。すっごい。。。(*´∇`*)


「オズの魔法使い」の英語版。
(ちなみに絵本は全部日本語版、英語版、どちらも購入している)
あほみたいに買い物した名残だけど、、、
でもやっぱり何年経ってもいいものはいいなぁ。。。

今自分の身の回りにある「無駄に買い物したもの」を
「お金ないのに買ってよかった」と思えるように(宝物になるように)
早く借金返し終わって のんびりしたいなぁ。。。

 

私FXちょいちょいスキャしてるんだけど
見事に逆ーー!
もお無理っ、、、といいつつやっぱり気になってポチポチしちゃうんだよなぁ。。
はぁ。。。(´ー`)

そういえば今朝(日本時間9/20朝3:14)メキシコで
マグニチュード7.1の地震があって死者が出ているらしいけど、、
大丈夫なのかしら。。
ハリケーン、台風、地震、、、年々自然災害の猛威が増して来てまね、、、。
それに加えて北朝鮮。。。
でも昨日の国連でのトランプさんの発言で
北朝鮮の拉致問題の言及していたいたのは喜ばしい事だけど
何というか、、、
日本に配慮して原稿が書かれてる、って感じで
そんな興味がないように見えたんだけどな。。。(私の見解ですが)

 

スポンサーリンク



 

 

30分チャート

外為ジャパンの30分チャート●
私がメインで取引している口座です(DMM FXは初心者向け
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。

     
     
     
     
   

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
←昨日のチャートはこちら

 

 

 

通貨の終値(高値、安値)

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)

   

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

カレンダー

 

トレード前に要チェックです(´∀`)σ
月ごとのカレンダーです^^(2016年からリンクしてチャートが見れます)
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

自分で言うのもなんですが、、この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(今は作成中で6月~8月までですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

当月のカレンダーは下にあります^^

 

「ゴトーの日」の中値9:55に注意。

スポンサーリンク



 

9月

1 2017/8/28 2017/8/29 2017/8/30 2017/8/31 2017/9/1
2016/8/29 2016/8/30 2016/8/31 2016/9/1 2016/9/2
2 2017/9/4 2017/9/5 2017/9/6 2017/9/7 2017/9/8
2016/9/5 2016/9/6 2016/9/7 2016/9/8 2016/9/9
3 2017/9/11 2017/9/12 2017/9/13 2017/9/14 2017/9/15
2016/9/12 2016/9/13 2016/9/14 2016/9/15 2016/9/16
4 2017/9/18 2017/9/19 2017/9/20 2017/9/21 2017/9/22
2016/9/19 2016/9/20 2016/9/21 2016/9/22 2016/9/23
5 2017/9/25 2017/9/26 2017/9/27 2017/9/28 2017/9/29
2016/9/26 2016/9/27 2016/9/28 2016/9/29 2016/9/30