ラーメンと箸の関係。

日曜日のお昼。
今週も手抜きしてローソンセレクト。→先週はこれ

今日はこれ。

ピリリと辛くておいしい♪(何より安いしーー!!)

で、
うちでは100均の箸を使っているの。

別に100均でなくてもいいんだけど。

以前普通に100均じゃない箸を買ったりもしたんだけど
しっくりこなくて。

それなら100均の箸で十分、と思ったの。

木の箸を使ってるんだけど。
使っているうちにちょっと痛んできたから
100均に買いにいったの。

そしたらなんか、、しっくりこない。

長さかなぁ。。。

太さかなぁ。。。

そう思って比べてみた。

上の画像が100均のいつも使っていて食べやすくて気に入ってるやつ。


下の画像が新しく買ってきた箸。
太さ、というか、、
箸を持った時の合わせ部分のピッタリ加減が違うというか。
多分細くても合わせがしっかりしてると
麺をつかみやすいし食べやすい。

私割り箸って苦手で。
指の当たる部分に角が当たるのでイヤなの。
だから外食(ラーメン屋)でも割り箸の所が苦手。
マイ箸を持って歩けばいいんだろうけどー。

ちょっと前に箸に興味を持った事があったんだけど
その時は長さと素材にしか気にしてなかった。
で、ステンレスの箸を買ったの。
劣化しないし、抗菌作用もあったり、いい事づくめ!と思って。

ステンレス箸23cm メール便 10本までメール便可

で、

いざ使ってみると

熱いものを食べると熱い( ̄  ̄)。。。。

 

だからラーメンとか味噌汁とか食べる時に
熱くて食べにくい。。。wwww

うーん。。。。

色んな所で箸を買ってみたけど
どうもしっくりこない。。。。

一度気になると箸にばっかり興味がいってしまう。

結局 よく外食すると出て来る黒っぽい箸が食べやすいな、、
と思った。

そしたら めちゃ安いじゃんーー!(100均より安くてびっくりしたwww)

【メール便で送料無料】

今楽天スーパーセールもしてるし、、、
いつでもいいものはお買い物マラソンかスーパーセールで買う事が多いので
ポチっと購入~。

ちなみに私は会社で必要な(トナーとか諸々も)楽天でお得な時に
代引きで(会社に価格事前申請してお金を用意して会社に届くようにして)購入してます。
他より安く購入できるし、ポイントゲットできるし。

楽天で購入する時は「もらえるモール」を経由してから買ってます。

本を買う時はアマゾンでレビューをチェックしてから

もらえるモールを経由して楽天ブックスで。

(でもアマゾンの方が品揃えいいんだよなぁ。。)

もらえるモールで楽天ブックスだとポイント給付2%なのでお得だし、

うちの旦那さんはよく出張で宿を使うので

もらえるモール経由で楽天トラベルと使うとポイントがかなり貯まるし

(私の方がたくさん楽天で買い物してるのに、旦那さんは楽天トラベルをよく使うので私よりも旦那さんのポイントがザクザク貯まってるんだよなぁ。。)

いろんなポイントサイト経由でも そこのポイント貯まるから

自分の登録してるポイントサイトをとにかく経由してから楽天でお買い物!

私たまーにポイントサイトに行かずに忘れて普通に買い物してるから。。

どこも経由してない人なら やっぱり私の一押しはもらえるモールです。

いや、でもなぁ。。私は楽天のヘビーユーザーだからポイント貯まったら

楽天ポイントかEdyに変えてコンビニで買い物、って感じだからだな。。。

 

あ。ポイントサイトの話をしてるんじゃなくて。。。。

箸の話だった(-_-)

私アフィもやってるし広告も貼ってるし
こうやってポイントサイトの話もしてるけど
そんなブログってちょっと苦手で。
お小遣い稼ぎのブログとかって
そのお小遣いを稼ぐためにいろいろ紹介してるんだろうし
どうせ、、ポイント目的でお勧めしてるんでしょー(´・ω・`)って思っちゃうので
なんか信用できなくて ←おいっお前もだっつのwww

 

 

 




おすすめ