2017/8/18米ドル119→118→119台なんとかキープ。。。?

2017/8/18終値
日経 19,470.41
NYダウ 21,674.51(2017/8/7高値22,118.42)
上海 3,268.72
原油 48.70(8/19朝)

 

トランプさんの側近のバノン氏事実上の解任のニュース。
(スティーブ・バノン大統領首席戦略官 上級顧問8/18辞任)

 

スポンサーリンク



でも、米国 トランプさんが大統領になって
100日ぐらいで 綻びが出てくるのかしら。。。?と思っていたけど
なんやかんや言ってここまで持ってるな、、と感心してる所です。
色々言われているけど 多少の上げ下げはあっても
トランプさんが大統領になってからNYダウは上げ上げだし。
でも白人至上主義を巡る死傷事件は大きな火種になるだろうなぁ。。、、

そろそろかな~、、もう限界かな~
と 思ってても意外としぶとかったり。
でもしぶとい人って
ある日突然「辞ーめた!」ってプッツリ辞めそう。

世界はより良い変化を望んでいるけど
変化よりも足並みを揃える方が先だと思うけどなぁ。。

時代は動いてるし
人も変わってきてる。
許容性、寛容性がどんどん狭まってきてる気がするし。

バノンさんの解任の話は夜の時点では
解任されるのでは。。?の憶測だったみたいで。
朝になって解任された、のニュースでした。

他の話では、、、
カプラン・ダラス連銀総裁の発言
米国の2017年GDPは2%をやや上回る水準見込む。
米個人消費の力強さは米経済を支えている。
米家計は消費余力がかなりある。
GDPが更に拡大するためには労働人口の増加が必要。
移民の開放は競争力をたかめる。
など。

あと、、、
バノン氏のコメントが。
「自身はホワイトハウスを去るが
ワシントンでもメディアでも経済界でも
私はトランプのために反対勢力と戦い続けるだろう」

でも その数時間後
「我々が戦いを求め勝ち取った【トランプ大統領】は終わった
    別のモノになっていくだろう」

うーん。。。米国しばらく波乱が続きそうですね。。。

色んな事調べれば調べるほど楽しくて。
収集がつかなくなってしまうわ。。
私は無知なので一つわからない言葉があると
それも調べて、、ってやってるとどんどん脱線してしまうから
これだけの情報でもかなーーり時間がかかりましたwww
本職でやってる人って色んな情報を集めてトレードしてるんだろうなぁ。。

 

重要指標と、 誰かの発言でチャートが動いた時に
チャート画面に何で動いたのかわかるように記入したりしてますが
正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないですw
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。

 

トレード前に要チェックです(´∀`)σ
月ごとのカレンダーです^^(2016年からリンクしてチャートが見れます)
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

自分で言うのもなんですが、、この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(今は作成中で6月~8月までですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなんだけど。
PC画面で見るとひと目で動きがわかるのでリンクしときます。
←昨日のチャートはこちら

 

 

 

2017/8/18外為ジャパン30分チャート
このチャートは見やすいように通貨ごとに並べてます
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので^^
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
あ、そうそう♪PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。

今日はカナダドルのスクリーンショットも載せました^^
(外為ジャパンじゃなくSBIFXトレードのチャート画面なのでずっと下の方に)

     
     

 

​スポンサーリンク


 

     
   
   

 

2017/8/18 SBIFXトレード終値

   

カナダドル指標の下落が米ドルの下押しになったみたいなので
どんな動きだったか気になったのでカナダドルも載せてみました(*´∇`*)
SBIFXトレードは取引通貨が多くて嬉しいんだけど
普段はそんなにたくさんスクリーンショット撮る余裕がないもんなぁ。。。

 

 

2017/8/19朝の時点のオアンダジャパン
の保持ポジション一覧

   
   
   

 

 

 

FX辞めた方がいいよ~( ̄。 ̄) 、と思う方はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村