日曜日なので。

仕込みの日なので今日は洗濯機(洗濯槽)を掃除。

洗濯槽の掃除って以前やったことがあって。
でもそんなに汚れてなかったし。

洗濯槽クリーナーって高いじゃん?
しかも掃除する時は水大量に使うし。。。
それなのにそんなに汚れが取れてない、って
すっごく損した気分になって
それからずっとやってなかった。

ここ最近気に入ってる洗剤があって。
​あ、以前書いたなぁ。。。この日の日記 
とにかくワイドマジックリンがお気に入りなのです^^

 

 

​スポンサーリンク


 

 

で、ワイドマジックリンで洗濯槽の掃除をやってみた。

クリーニング開始
10分ぐらい回した後
放置
脱水したら汚れがたんまり(´ー`)

以前掃除した時はこんなに汚れてなかったんだけど。
使う洗剤が違ったからかなぁ。。。
こんなに汚れててビックリ。

マジックリンとワイドマジックリンって何が違うんだろう。。
花王→ワイドマジックリン と マジックリン
液体と粉の違いだけなのかなぁ。。。
液はアルカリ性で粉は弱アルカリ性だしなぁ。。。

今日の一仕事

「日曜日の仕込み」終了です(*´∇`*)ノ

ちなみに過去の日曜日の仕込みは・・・
懸賞の日曜日
漬物の日曜日
甘酒の日曜日

今日はもう一つ仕込みを。。。
この仕込みは年月を要するのですが。。

これ、
今の私。
見てほしいのは髪の長さ。

今日から
健康に髪の毛を伸ばす為に
毎日せっせと仕込みをしたいと思います^^

キレイになりたいから、って事ではなくて

髪の毛をウィッグ用に寄付する と言う事。

→ ヘアドネーション

目標は寄付できる31cm。
私は1か月1cmぐらい伸びるから1年で12cm
でもカット&カラーしながら伸ばすから、、、
3年ぐらいで31cmになるかなぁ。。。

目標を持って髪の毛を育てるって
自分にとってもいいので楽しい作業です^^

あーあ。。。もっと若い時に寄付出来る事知っとけばよかったー。
これからだとあと何回寄付できるかなぁ。。。

 

スポンサーリンク



おすすめ