マスキングテープ キッチンで大活躍~

最近、マスキングテープをすごく使ってるの。

いや、別に以前から使ってたけど。
特に手帳や仕事に
ふせんの代わりとか
インデックスの代わりとか
貼ってはがせるから
書類とかでも
申し送り事項とかを(マスキングテープに)書いて
貼ってたり。

ふせんだと剥がれる可能性高いんだけど
マスキングテープはしっかりくっついてくれるし。
そして 取りたい時は 楽~に剥がれてくれるし。

 

だから以前からよく使っていたし
便利だな~ と思ってた。

100均でもかわいいものがたくさん増えたし^^

 

スポンサーリンク



 

キッチンで使うと言えば
開けた袋を閉じるときと
ガラス瓶とかに書いたりとか

こんな感じに

 

で、今回更にキッチンで便利~ と思ったのは
こんな使い方

三角コーナーに使う~(*´∇`*)ノ です。

 

なんだこのショボイ画像は。。。。←我ながらザ庶民w

いや、本当に、これ、思った以上に便利です。
スーパーのカサカサ袋とか
コンビニでもらったレジ袋とか
私三角コーナー代わりに使っての。

水気がないもの(野菜くずとか)はそのまま袋に。
水気があるものはいったんザルの中に入れて水気を切って袋の中に。
三角コーナーを置くと三角コーナー洗うのめんどくさくて汚しちゃうし
置いた周りも汚れるし
汚れるとめんどくさくて、、限界まで見て見ぬふりしちゃうし。←おい
なので 三角コーナーは、置かない事が一番いいんです。
でも ないと不便なので
使い切り、の、つもりで 袋を。

今までは袋をただ置いてその中に入れていたんだけど
こうやってマスキングテープで押さえておくと
すごく入れやすい。(ショボイ画像2回目www)

シンクのこの部分にもしっかりくっついていてくれるし。
(ただ水気は拭き取ってから貼らないと フニャ~となって貼れないです)

我ながら ナイス!マスキングテープ利用法♪
と、ご満悦です(*´∇`*) ウフフ。。。