日曜日は仕込みの日!~漬物編~

毎週毎週「仕込みの日!」と うざいなぁ~、、と思われてると思いますがw
今日は漬物を仕込みました。

ダイコン 白菜もらったしー
太陽出てて暑かったしー

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

ちなみに先週は。。。懸賞を仕込んだ日曜日
でその前は。。。必要な分量を仕込んだ日曜日


このお日様の力を恨めしがるより
有効に活用しよう!って事で
ガンガン洗濯&野菜干しw

白菜は 切ってー 洗ってー 干してー
太陽の恵みをたくさん浴びてー
塩でつけて重しをのせて冷蔵庫で眠ってます(*´∇`*)

使ってる容器はこれ。

野田琺瑯 ぬか漬け美人

数年前、張り切ってぬか漬けを作ろうと思って買ったんだけど
上手くできなくって、、、
マメじゃないし(かき混ぜるのを忘れちゃう)、
そもそもぬか漬けがあまり好きじゃなかったので←おい
この容器は漬物用なんだけど
漬物を漬けてない時はパンを入れておいてます。

ダイコンは(またしても)100均のスライサーでサクサクと薄切り。
砂糖、酢、昆布、とうがらし を入れて出来上がり^^

夏は塩分欲しいのでつけものは大事ー
食欲がない時も酢のものならサッパリ食べられるし^^

今日は暑かったから
動くと汗だく。。。
でも頑張って仕込んで満足な日曜日でした

クリックは励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おすすめ