牛乳にポカリスエットを混ぜたら美味しかった件

 

暑くなると

私は職場に牛乳をストックしておくの。

アイスコーヒーを作った時

たまーにカフェオレにするから。

この前 職場の人がカルピスを持ってきていた。

「最近牛乳用のカルピスってあるよねー^^」

という話になり。

普通のカルピスでも牛乳で割ったらおいしのかも

と思ってやってみたらまぁまぁイケた。

夏に牛乳の他に職場にストックしておくのは

粉末のポカリスエット。

体調悪いときとか

のどが渇いたとき用に

粉末だと場所も取らないし

好きな濃さで飲めるから。

暑くて汗をかいて

ゴクゴク飲みたい時は(もったいないから)薄めにしたり。

今日、何気に

牛乳にポカリスエット入れたらどうなるのかな~

と、思って飲んでみたら

カルピスの味に近かった!

こりゃビックリ♪

興味がある方は是非♪^^

 

ちなみに混ぜるのなら

ポカリスエットは粉じゃないとおいしくないと思います。

ペットボトルのポカリ混ぜたら

牛乳薄まるから変な味になりそう。。。

ちなみにポカリの粉末をガッツリ入れると

ヨーグルトドリンクみたいにな味に。

(表面がちょっと固まってくる感じになってた)

 

意外と美味しいのでオススメです^^

 

ちょっと試してみよう♪と思った方はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村