自動車税をクレジットカードで払う!

私は自動車税をクレジットカードで払っています。
別にポイントが欲しいとか、お得だからとかそんなんじゃなく
払うお金がないからです! (`・ω・´)

あ、、自慢する事ではないですね。。。
でも毎月カツカツ(つうか地味にマイナス)な私にとって
自動車税はかなーーりキツイです。
だから手数料がかかってもカードで払えるのは嬉しい。。。
はい、、毎年わかってる出費だから用意できればいいだけの話なのですが
それが出来ないから、、、(来年はがんばろ、、、;)

 

 

応援クリックは励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ここ数年 自動車税もカードで払えるようになって
すっごく助かってます(つД`)ホントアリガタイ。。。
私が住んでいる所では5月下旬に納付書が届いて
6月末日まで収めるので
(6月にカード使うと支払いは7月なので)ボーナスで払える~(つД`)

ちなみに、、自動車税とは
4/1時点で車を所有していると届きます。
その年の4/1~翌年3/31までを前払いしている、って感じです。
なので年の途中で廃車にしたりすると
前払いしてるので税金が戻って来るって仕組みですよー。
(あ、知ってますか。。。w)

各都道府県の自動車税の一覧のリンクを作ろうとがんばってました。
理想では日本地図を作って、県別に色を変えて リンクを貼って、、、
と、出来もしないくせにあれこれ考えてましたが
無理でした( つω;`)ウッ …←当たり前w

そもとも画像を並べて表示もできてないのにww
って事で、どうしようか考えた挙句、テーブルで囲いました。
画像が崩れて表示されてもしゃーない。
この表だけで2日かかってるので、、
(自動車税一覧を作りたい!という)努力だけは、、、
褒めてほしいぃ。。。

来年は早めにかわいい地図つくれるようにがんばろ♪

各都道府県の自動車税のHP一覧です^^

県名をクリックすると都道府県の自動車税のページに飛びます
支払い方法もリンク先でご確認くださいね^^

※カード支払いが出来ない自治体や支払期限が終わっている自治体
あと、県のHPではなく市町村にリンクしてる県もあります。※

 

私の住んでいる所は6月末までの支払い期限なので
全国そうなんだと思ってたんだけど
5月末までの所が案外多いんだね。。。
6月に払うのが当たり前だと思ってたぁ。。。

あ、都道府県別に見やすく頑張って作ったけど
正しい情報は自分の住んでいる市町村のHPで確認してくださいねー。
苦労して作った意味が~~~www