キッチンの使ってみてオススメの100均

うちのキッチンは汚れている。
汚れている、というより
私がちゃんと掃除しないから、だなw

料理は好きなの。
食べるのが好きなので。
安い食材を買ってきてそれでやりくりするのも楽しいし。
ちなみにうちの食費は月2万円です。夫婦二人だけなので。。。
と、言うか、借金の支払いで給料のほとんどは飛ぶので
2万円出すのがやっと、って事なんだけどw
あ、そんな話は別にいいっか。(後でゆっくり借金日記に書こう。。。w)

 

 

 

応援クリックは励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今日は100均でキッチン用品を買ってきました^^

かってきたのはこれら。

新しいグッズが家に入って来ると
なんかテンション上がるなぁ。。。(*´∇`*)
100均がある時代に生まれてよかったーーーー (ノ∀`*)ノ

100均ってその時張り切って買っても使わないものもあったりするじゃない?
今まで買ってよかった!と思う私のお勧めは
耐熱シリコンへら と スライサー

本当にこれは便利♪
スライサーはキュウリとか玉ねぎを薄く切るのにすっごくいい!!
高機能でお値段も高いスライサーっていっぱいあるけど
これだけあれば私は十分だと思います。(100円だし!)
あと
シリコンのヘラはフライパンで作った料理を盛り付ける時無駄なく全部すくえるし
何よりも、フライパンを洗うときに(ほぼすくって綺麗になってるので)すごく洗いやすい!
とにかく料理をしたらフライパンが熱いうちにシリコンヘラでキレイにしといてます。
同じように食べ終わったお皿も洗う前にヘラで綺麗にしとくと楽ちんです♪

 


キッチンはさみは上にセット。
ちょうどまな板の上にくるようにして必要になったらサっと取って使ってます。
食材を切るより、何かの袋を開ける時に使う事が多いかな。。
汚いキッチン画像でごめんなさいー(-_-)
って言っても生活してれば普通これぐらい汚れるわよね!?←誰に同意を求めてるんだw
キッチンはさみっていろんな用途があるの、知ってますか??

あ、、しってる??

あ、画像で「ふたあけるヤツ」と書いてあるけど、、本当はこの部分って くるみ(固いもの)を割ったりする所だったけど
私は硬くて空けられない時に使ってます(こんな感じに)

キッチンはさみって色んな大きさ、形があるので
どんな用途が付いてるか気にして探すと楽しいかも^^

さて、今日買ってきたものはどう使おうかなぁ~♪
一応、、あれこれ考えて買って来たんだけどー。
さて、テンション上がってるうちにキッチン回り掃除しよーっと♪

 

スポンサーリンク