ステキな暮らしに憧れるけど無理w

100均のアイテムでも
ライフスタイルを公表してる人や
人気のブログやインスタに出てくる人は
すごくオシャレで憧れる(*´∇`*)

でも 私には無理。。。
諦めてるとかそんなんじゃなくって
性格的に、だと思う。
キレイな部屋、
生理整頓されて使い勝手のいいキッチン
すごく憧れるし。
だから、、普段苦手な掃除をガッチリやって
キレイになると「わーい♪空気までキレイ~ヽ(´▽`)/」
と、すごく嬉しくなる。

毎日キレイだと その達成感がなくなるし
キレイであること が 当たり前になって
汚れる事に対してのストレスが増しそう。。。
(私の個人的見解ですがw)

なので、私は「きれいな家(部屋)」を目指してない。
ちょっとぐらい汚くても
誰かが突然着た時に
ササっと片付けると
「まるで毎日キレイに過ごしているみたいに見える部屋」
で、いたい、と思って。
(毎日掃除できない自分の着地点がここだっただけです、はい)

キレイを持続できない自分に言い訳してるだけかもしれないけどw

友達の家に行っても
キレイすぎるとすごく気を使うというか
居心地があまりよくない。
髪の毛一本落としても「申し訳ないなぁ。。」と思ってしまうし。。
適度に適当な家が安心する。

ライフスタイルを公表してる人って
それが仕事なのだしねー。←腹黒にそう思うw

あ、そうそうそんなザ・庶民、の私が
先日買って来た100均グッズはこれ

 

 

 

 

 

キッチンの引き出しのゴチャゴチャをなんとかしたくて。
ちなみにこんな感じで毎日使ってます

 

 

 

こんな汚い画像よく公開できるなー、と自分でも思うw

昔のキッチンだから引き出しにこんなのが入っていて
大きい一体型だから今まで洗ったことなかった。
(拭いたりはしてたけど。。。)

 

 

 

 

↑を取り出して100均で購入したシート&仕切りを。

 

 

 

 

 

これでずいぶんスッキリしたかな~♪
オシャレにキッチンに色々ぶら下げている人多いじゃない?
あれがダメで。
普段からしっかり掃除するタイプじゃないので
外に出しておくとキッチン周りは油まみれになって
すぐに汚れてしまう。
おしゃれで見せるキッチン、な、人は
料理した後、回りの全部拭いてるからキレイを維持できるのよね。。。
それとも料理してないのかしら。。←おい
私は、、それが面倒だから
キッチン周りは何も置きたくない、って思って全部引き出しにしまってしまうので。

あ~あ。
私も見せても恥ずかしくない(逆に自慢の)家にしたいなぁ。。。
がんばろっと。(適度にw)